<ケア中津>ガイド日記

goncharov先日、利用者(Oさん)と、神戸にある食品会社のツアーに行ってきました。

ツアーと言っても、ふたりだけなんですが・・・。

Oさんのライフワークは、『街歩き』 。
いろいろな会社を観て歩くのが大好きなんです。

私も最初は、その楽しみが解らなかったのですが、

『NHKEテレ』 でも テーマを決めて街を歩くのが、最前線の歩き方だと紹介されていました。

 

 

なるほど! これはとても素敵な休日の過ごし方です。sawanotsuru

『街歩き』をすると、その街に住んでいる人との交流もあり、温かい人情の機微に触れ、興味深いものです。

『街歩き』のコースは、いつもOさんが自分で決めます。

今回は 御影にある『ゴンチャロフ製菓東灘工場』、大石にある 『キンパイ酒造』、 『沢の鶴資料館』を見学しました。

ゆったりした時間とこの笑顔 !

とても楽しい休日を過ごせました。

< ケア中津 ガイドヘルパー  大森 >

投稿カテゴリー スタッフブログ. ブックマーク permalink.