びびっく 園外学習  ~ 電車に乗ろう編 ~

20150929bibikku1 20150929bibikku2 20150929bibikku6 20150929bibikku5 

 今日は地下鉄を利用して 『扇町プール』まで出かけることになりました。

いざ 出発!  まず駅へ。 

横断歩道を渡るときに “ 気をつけること ” を、ひとつひとつ確認しながら渡ります。

駅では、目的地までの運賃、どこで乗り替えるかなどを調べます。

切符も、今日は自分で買ってみます。

駅員さんに乗車証を見せて改札を通ります。電車に乗るときのマナーも実践。

目的地 『扇町』では、プールと公園に分かれて活動をしました。

公園では、大阪建設住宅デー が開催されており、なべしき作りに参加することができました。

おじさんに手伝ってもらって、タイルをはり、世界に一つしかない なべしきが完成~!!

「またおいで~!」 と言ってもらって、こころもほっこり、帰途に着きました。

びびっくでは、いろんなルールを知り、守れるようになること、いろんな経験をすることが大きな狙いです。

投稿カテゴリー スタッフブログ. ブックマーク permalink.