<ケア中津> ガイド日記 JR高野口 嵯峨谷の里

11月3日 秋晴れのさわやかな一日、

JR高野口から、なだらかな山道を 利用者Mさんとハイキングに出かけました。

山合いの道では、出会う人たちと 「こんにちは!」 と声を掛け合い、

地元の農家の人からは、もぎたてのみかんを頂いたりと 楽しんで歩きました。

『ふるさと体験村』 へ着くと おふるまいのトン汁、炊き込みご飯、柿・・・・・。

すべて地元産の新鮮な物を頂き、お腹がいっぱいになりました。

また 木工教室では、『焼き板作り』にチャレンジ!

じゃんけん大会にも勝ち 『餅まき隊』に変身! なんとやぐらの上から餅まきしました~!

みんなに福が来るように!!

地元の方たちから、「持って帰り~」 と 柿やみかんのお土産まで頂きました。

しっかり歩いて、しっかり食べて、 山道からの眺望を満喫した一日でした。

嵯峨谷の里の皆様 温かいおもてなしを ありがとうございました。

<ケア中津 ガイドヘルパー 川端 >

DSC_0238 DSC_0242 DSC_0231 DSC_0236

投稿カテゴリー スタッフブログ. ブックマーク permalink.