中津学園園舎の建替え工事にかかる寄付金募集について(お願い)

令和5年7月吉日

中津学園本館の建替え工事にかかる寄付金募集について(お願い)

社会福祉法人光徳寺善隣館
理  事 長     佐伯祐善
中津学園園長  渡辺祐子
建替準備室室長  河崎洋充

拝啓
平素は、当法人の事業運営に格別のご理解ご協力を賜り深く感謝申しあげます。

さて今般、福祉型障がい児入所施設である中津学園の園舎の建て替えを行うことになり、令和7年4月に新築落成し再共用を予定しております。
工事期間中につきましては、安全・環境などに配慮し関係施設、地域の皆様、近隣等へ最大の配慮していく所存ですが、何かとご迷惑、ご不便をおかけいたしますことをご容赦頂きたく、謹んでお願い申しあげます。

園舎は、昭和36年に新築されて以来、62年が経ち老朽化が進行しております。建物の傷みも激しく、雨漏りなどの補修工事を毎年行っている状況です。
加えまして将来予想されています東南海地震による津波などの被害や園舎背後にある淀川水系による浸水等の被害を考えて、入所している子どもたちや職員の安心・安全の園舎づくりが、急務となっております。
そこで、現敷地内において園舎の建替え工事を実施することにいたしました。

園舎建替え工事に際しましては、完成までの間に子どもたちが暮らす仮園舎の確保や引越し、新園舎完成後の引越し、支援学校への送迎など園舎建設以外の費用も大きくなることが予想されます。
その上に、昨今の建築資材の高騰により建築費の大幅な増額が予測されます。

日頃より、節約に努め手元資金の貯蓄をしてまいりました。さらに建築経費を下げるための設計変更を行いましたが、やはり大幅な資金不足が見込まれています。

つきましては、皆様方のご芳志と浄財を頂き、建設費用の一部にさせて頂きたく、お願い申しあげる次第でございます。

振り込み先は、郵便局の窓口にて、払込取扱票に以下の事項をご記入ください。

振込先(加入者名):社会福祉法人光徳寺善隣館
口座番号:00930-5-335931
寄付される金額 :

よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

敬具

※ なお、ご寄付を頂いた方には、心ばかりの返礼品をご用意しております。
また、高額なご寄贈を頂いた方は、御芳名を顕彰させていただきます。

<お問い合わせ先>
社会福祉法人 光徳寺善隣館
法人事務局内:中津学園建替準備室
(担当:河崎洋充)
電話 06-6136-3300
FAX  06-6376-1267
Mail Mail tatekae@zenrinkan.org
投稿カテゴリー お知らせ. ブックマーク permalink.